2017年5月23日火曜日

スマホ(PS1エミュ)のセーブデータをパソコンに移したい時

どうも、こんにちは。

やっぱりレトロゲームとかは手軽にPSPなどで携帯しながら、遊びたいですよね~

 ただ、途中まで進めると、その後パソコンでセーブした所から作業したい時に、また始めから、そのセーブデータの所まで、やり直さないといけません。



でも正直そこまで、やっている時間がありません・・w

そして今、PSPで遊んでいる(PS1エミュ)のセーブデータをパソコンに移して作業したかったのですが、どうにも方法が分かりません。

PSP(PS1)のセーブデータは諦めるとしてw、他に方法がないかな~と考えていました。

そこで思い付いたのが、「スマホのPS1エミュだったら互換性があるのでは」という事でした。

で、さっそく試してみました。

今回は、スマホアプリの「ePSXe」から、パソコン側プレステエミュの「SSSPSX」(僕はこれが使い易いです)を使い、セーブデータを移動させます。

スマホ側ePSXeの「memcards」ファイル内から「mcrファイル」をコピーして、SSSPSXの「memcards」ファイル内に貼り付けます。

そしたら、大丈夫でした、きちんと認識されてました。

これで「手軽にスマホでゲーム」→「パソコンで作業」が可能になります。


それでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿