2018年9月5日水曜日

ドラクエⅧをPCSX2 v1.4.0 で動作確認


こんにちは、【バグな人】でございます。

今回は、名作「ドラクエⅧ」をPCSX2 v1.4.0 で動作確認してみました。

僕が使っている古い(5年以上前)のノートパソコンでのテストですw



ちなみに、ほぼ設定はデフォルトで動かしています。

設定を、いじれば少し早くなったりも、するんですが途中で止まってしまう事もあるので・・・

ただ、グラフィックの描画は「ソフトウェア」に変更してます。本当は「ハードウェア描画」のほうが好みなんですが、文字化けが起こるので。

あと、画質も調整しました。

ゲームソフトによるのかも知れませんが、このエミュはデフォルトが暗めな気がするんですよね。

なので、「ブライトネス 」を少し高めにしてます。これも細かく言うと「SW描画」と「HW描画」で画質が変わってしまうので、その都度設定を変えてますw

実際に動かしてみての感想ですが、やはり動きにバラつきがありますね~。

・・・でも遊べない事はないですw