2018年12月12日水曜日

【Galaxy S7】の困ったキャプチャ仕様

こんばんは、「バグな人」でございます。

最近ですが、実況動画みたいなものを試みております。

で、パソコン機器などで作業すると、とっても設定が面倒くさいんですよね。

そこで、結構優秀な【Galaxy S7】の「キャプチャ機能」を使ってみたらどうかな、と思って試してみました。



以前にも記事にしましたが、ゲーム動画のキャプチャだけなら中々優秀なんですよね。

只これが、「マイク音声機能」を使い出すと、途端に調整が難しくなるんですね。

どんな現象かと言うと、謎に音量が動画を撮る度に変わるんです。

いきなり半分位の音量になったり・・・

始めは原因が分からなかったのですが、何度も注意してキャプチャするうちに判明しました。

それは、「イヤホン」を刺してキャプチャした時に起こるという現象でした。

イヤホンを刺してキャプチャすると、音量が通常の半分位になってしまう様です。

実況動画って自分の声量をモニタリングして撮るものだと思うのですが、さすがにそこまでの機能はないようです。

で、それに気付かずイヤホンを付けたり外したりしながら動画を撮っていたので、なぜ音量の振り幅が大きいのか分からなかった訳ですね。

なので、今後はイヤホン使用禁止で使っていきます。

音声バランス的には、本体のゲーム音をギリギリまで小さくして、出来るだけマイクに近づいて話すと、なんとか使える動画になりますね、やりづらいですけど・・・

はい、という事で失礼致しました~



0 件のコメント:

コメントを投稿